Monthly Archives: 3月 2014

【金婚式】

【金婚式】
本日お越し頂いたお客様は結婚50周年のご夫婦お二人でのお食事。
50年前のまさに今日、ご親族だけで挙げたささやかな食事会だったそうです。
「その日頂いた会費をすべて寄付しようと思い会費制にしたのだがその当時は生活が苦しくてすべて自分達の為に使ってしまった。今余裕ができて少しずつ世の中にお返ししているんだ。」と笑いながらおっしゃっていました。

50年前の東京ステーションホテルのレシートを今も大事に持っていると、貴重なその日のレシートを見せて頂きました。歴史あるホテルならではのお話です。

【千葉県産 花悠仔豚のポルケッタ】

【千葉県産 花悠仔豚のポルケッタ】
カシューナッツを餌に育った子豚は
皮つき丸焼きのポルケッタで。

甘酸っぱいアグロドルチェソースに生姜のアクセントを。

【鰆のポレンタ粉つけ焼きカラブリア唐辛子とドライトマト、黒オリーブのアクセント】

【鰆のポレンタ粉つけ焼きカラブリア唐辛子とドライトマト、黒オリーブのアクセント】
スペシャルコースの魚料理は
旬の魚にポレンタ粉をつけ香ばしくロースト。
イタリア南部のカラブリアの唐辛子とドライトマト、黒オリーブのペーストを合わせたスパイシーなソース。
まだ寒い時期に上がる旨味と甘味のある魚の身としっかりとしたスパイスとのコントラストを楽しめる組み合わせです。